ぶうこの気持ち >> ぶうこ覚書 - 14水は嫌い?
ログイン
ユーザID または e-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録
ぶうこ覚書メニュー
37 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが ぶうこ覚書 を参照しています。)
 
14 水克服

ぶうこ覚書

ぶうこのできごとを、コラムでつづります

14水は嫌い?

2002年3月近所の公園 犬は、川や海に行けば、犬かきをするものだと思っていました。 ところが、ぶうこは、水たまりを避けて歩きました。初めて公園に行った時、浅い池がありました。 リードを引いて池に向かうと、ぶうこは立ち止まりました。 さらに引くと、しぶしぶ池に入りました。しかし、今思うと あれは、そうとう無理していたようです。


 ぶうこが水嫌いとわかってから、機会あるごとに引っ張りましたが、がんとして動かなくなりました。
2002年5月ダム湖2002年5月ダム湖で

 水面にジャーキーを浮かべて、誘導してみましたが途中であきらめてしまいました。
2002年5月当間高原2002年5月当間高原

2002年5月日本海 海でのふんばりは、すさまじいものでした。


  ぶうこが水に入る日が、果たして来るのだろうか・・・
2002年5月2002年7月
2002年9月

 すっかりあきらめていたとき、それは突然おきました。2003年初夏、Naomiさんに、ジャンくん&ベキちゃんのお気に入りの水辺へ案内してもらいました。そこは、河口近くで、水の流れがほとんどない砂浜です。他にだれもいない午後でした。

2003年7月 ノーリードになったぶうこは、ふらふらと水辺へ降りてゆきました。そして、何事もなかったように、もどってきました。私とNaomiさんは、顔を見合わせました。Naomiさんがボールを取り出し、ジャンくん、ベキちゃんが「投げて、投げて」の催促をします。すると、ぶうこも、Naomiさんの前へ。そして、川へ向かってボールが飛んでゆくと・・・・・・ジャンベキチームに続いて、ぶうこも水のなかへ・・・!信じられない光景でした。当たり前のように、ぶうこが、水に走って行きます。あ然です。


 ジャンベキチームと、ボールを追いかけるのです。自分がボールをくわえなくても、ニコニコ一緒に走ってきます。
2003年7月2003年7月

 今までのぶうこは、何だったのだろう・・・・・・キツネに、いえ、Naomiさんにつままれたようでした。なかなかボールをくわえられないぶうこのために、Naomiさんは、新しいボールを用意してくれました。
2003年7月2003年7月

 この夏は、足までしか入れませんでしたが、いつか、泳げる日も来るのでは・・・・・・そんな期待がふくらむのでした。

2003年7月Naomiさん撮影 この日、Naomiさんに撮影してもらった写真に川をかけるぶうこがいました。


  後日、キャンプ場の川でもぶうこはボール遊びをしました。(2003年11月)
2003年8月戸隠キャンプ場2003年8月戸隠キャンプ場

プリンタ用画面
前
13お花見の教訓
カテゴリートップ
ぶうこ覚書
次
15保健所(管理センター)
 
トップページ ぶうこ覚書 ぶうこな日々 ビデオ館 ぶうこライブ! OFF LINE