ぶうこの気持ち >> トップページ
ログイン
ユーザID または e-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録
ぶうこスライド

トップメニュー
今日のぶうこ 最近の投稿
今日のぶうこ 最近のコメント
フォーラムでの最新投稿
最近のコメント
8 人のユーザが現在オンラインです。
ようこそ『ぶうこの気持ち』のホームページへ!
ぶうこ新潟動物ネットワークの紹介で我が家の家族になりました。
最新ニュース
今日のぶうこ 最新の記事

2016年3月9日(水曜日)

さんきゅーぺこくん

カテゴリー: - tsuma @ 21時46分45秒

ぺこ君のベッド小さい。。。

ぶうこが新潟市動物管理センター(保健所)から
我が家にやってきてから早いもので14年経ちました。
とても暖かく穏やかな日でした。

今年は、数日前は春の陽気だったのに、また冬に逆戻り。
ふかふかベッドのぶうこが暖かそうです。
でも、小さいですよね。

ぺこくんのベッドを乗っ取るぶうこ

このベッドも・・・
実は、どちらもぺこ君のベッドを乗っ取っているのです。
ぺこ君はぶうこの親友ひなちゃんの弟。

お行儀のよいぺこくん

ぶうこが遊びにおじゃますると、ワンコが苦手なぺこ君は
部屋の隅でじっとしていたこともありました。
それに引き換え、自分の家のようにふるまうぶうこ・・・

ちょっと、ぺこくん!

ぶうこは、公園でも、やりたい放題。

ところがある日、ぺこ君に迫っていくと

わぁ!

ぺこ君がぶうこを、じっと見返したので
ぶうこ、びっくり!

ぺこ君もぶうこも、ワンコが苦手な似た者同士なのです。

外でも抱っこのぺこくん

公園の木陰でひとやすみ。
ぺこくんは、抱っこ。

しっぽフサフサぺこくん

ひなちゃんより後に家族になったぺこ君なので
ひなちゃんの弟なのですが
年上ぽく見えたので「ぺこ爺」と呼ばれていました。

お膝の上から参加するぺこくん

ぺこ君も、ひなちゃんも、ぶうこも年齢不詳。
みんな成犬で家族になりました。

女子に圧倒されるぺこくん

「ぺこ爺」なんて呼んでたけれど
ぺこ君は、本当は若者だったのかな〜。

あせるぺこくん

ぶうこがいないときぺこ君は
すごい速さで走り回って、私は別犬かと目を疑いました。

ぺこくんを狙うぶうこ

ぺこ君に忍び寄るぶうこ!

走るぺこくん!

ぺこ君、走る!

赤いコートのぺこくん

防寒コートのぺこ君。
今では見慣れた光景ですが、当時の私には新鮮でした。

ぺこくんをおちょくるぶうこ

興味津々ぶうこ。

ドツグカフェのぺこくん

ドッグカフェでも抱っこのぺこ君。
今では当たり前の光景ですが、当時の私には新鮮でした。

お花見でがんばるぺこくん

楽しかったね。
ちょうど10年前の春です。

楽しいお花見

みんなに、また会えそうな気がします。

ぺこくん、いらっしゃ〜い

甘えん坊で内弁慶なぺこ君
大丈夫かな〜と、ろばぴょんさんが心配してたけれど
ひなちゃんが迎えてくれるから大丈夫です。
それに、ほら、ぶうこも待ってますよ。

ぺこ君はぶうこと同じ心臓の病気でしたが、本当によくがんばりました。
3月8日を選んだのは、ぶうこの日を避けたの?


ブランパンミックスドッドコム

3月が誕生日(と決めた)ひなちゃん&ぶうこのお誕生日祝いに
ドッグカフェでリゾットをいただいたときの動画です。

左がひなちゃん、中央がぶうこ、右がぺこ君です。

ひなちゃんぺこ君とドッグカフェ 2007年3月撮影です。
https://youtu.be/zEi937XLaE4

リゾットは2つ注文したのですが、ぶうこが割り込んだので
ひなちゃんと一緒に食べさせてもらいました。
この後、もう1つのリゾットを食べようとしたら
既に完食してありました〜♪

なつかしのすりすり列伝ぶうこのスライドショーです。
http://youtu.be/F0P7OKzK9fI

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ぶうこは、新潟市保健所に保護されていた犬です。
推定3才で譲渡されました。
新潟動物ネットワーク(NDN)出身です。


カウンタ
666679

昨日: 0011
今日: 0015
最近のぶうセレクション
トップページ ぶうこ覚書 ぶうこな日々 ビデオ館 ぶうこライブ! OFF LINE