ぶうこの気持ち >> フォーラム - フォーラム - なんでもフォーラム - 動物愛護フェスティバル
ログイン
ユーザID または e-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録
トップメニュー
9 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
 





動物愛護フェスティバル
管理人
登録日:
2004年8月16日
居住地 越後の国
投稿: 3864
今年も、動物愛護週間がやってきました。
全国各地で、日時を前後して、動物愛護フェスティバルが開催されます。

ぶうこも大好きな(本当です)動物愛護フェスティバルは、
たとえば、こんな内容です・・・【ただし、各会場で異なります】

     ・長寿動物飼育功労者の表彰式
     ・警察犬の模範演技
     ・スポーツドッグ・デモンストレーション
     ・盲導犬の活動紹介
     ・動物なんでも相談


新潟県でも、下記のように予定されています。

詳細は、新潟動物ネットワークのHPを参照ください。

9月21日(日)

新潟会場 (新潟県スポーツ公園 列柱廊) 13時?15時

9月23日(祝)

長岡会場(ハイブ長岡) 11時半?15時半
新発田会場(五十公野公園) 13時?15時半
県央会場(三条市民球場) 12時半?15時
上越会場(高田公園) 13時?15時

ぶうこの昨年の様子はこんなでした

投稿日時: 2008年9月16日
印刷


Re: 動物愛護フェスティバル
新米
登録日:
2008年7月13日
居住地 相模の国
投稿: 4
私も今年初めて長寿犬で表彰されるんです。
びょういんの先生が「あっ。14歳なら長寿犬で表彰ですね。」と言っていたら
いつの間にか招待状が届きました。
先生が「すいせんしょ」を書いてくださったそうです。
会場のスライドショーに写真が必要だそうで、姉がさつえいしてくれた
昨年の写真を提出しました。
来月表彰されたら また報告しますね?。
長生きさいこうっ!!

添付ファイル:



jpg  バギー写真圧縮.JPG (31.79 KB)
206_48cfaae0923ba.jpg 448X336 px

投稿日時: 2008年9月16日
印刷


Re: 動物愛護フェスティバル
管理人
登録日:
2004年8月16日
居住地 越後の国
投稿: 3864
ももちゃん、おめでとうございます
長生きはするもんですね?
ぶうこも、表彰されるように、がんばりたいです。

ももちゃんの大きなお写真が見られて、うれしいです
ももちゃん、とっても乗り心地よさそうですね♪
頭のタオルも、グ?ですね(日よけかな?)

投稿日時: 2008年9月20日
印刷


Re: 長寿動物表彰式のご報告
新米
登録日:
2008年7月13日
居住地 相模の国
投稿: 4
今月の半ば、近くの獣医大学校を会場にして長寿動物の表彰式が行われました。

式は大学の教室を使ったので、わんこにゃんこは出席不可でした。

ももは、近くのスーパーの駐車場に止めた車中にて
赤いバラのブローチを首輪につけて姉が表彰式に出席している間 
待機しておりました。

18歳以上の動物は、県から表彰され、14歳の動物は市から表彰されました。

県の賞状はB4サイズで市からの表彰はA4サイズでした。

だから記念にもらえた額縁も14歳は小さい・・・。(いいもん。あと四年後に大きいのもらうんだから。)

14歳では、うさぎと小鳥も表彰されていました。すごいですね。

18歳長寿動物は背景で流れていたスライドショーの写真を見る限り
みんなミックスでした。

やっぱり祖先のいいとこどりしたミックスが犬でもネコでも長生きするのかも

と嬉しくなりました。

ミックス最高です。

ももは、その晩 お祝いとして生まれて初めて高座豚のヒレステーキを食べました。
本人はなんで今日に限ってゴージャスなのか分かっていませんでしたけど。

高座豚は大学の構内で行われていたフェスティバルの一環で出店が出ていたので
そこで求めました。

ぶうこちゃんも元気で長生きして、いつか ももと旅の空でお会いましょう!!

ちなみに賞状には
「あなたの愛犬が高齢にいたるまで元気でこられましたのは 常日頃より健康管理に留意され家族の一員として慈しみ育ててこられた賜とこれを感謝し あわせて愛犬モモちゃんの長寿を称え ここに表彰いたします」
と書かれていましたよ。

表彰式にはすごい数の人が出席していましたが、自分の表彰が済むと帰ってしまう人が多くて、
最後の方の人たちはもらえる拍手もまばらで残念でした。

私は真ん中くらいの表彰順でしたが、最後の長寿動物の表彰まできちんと出席してきました。
自分の時だけ拍手をもらって 後の人のことは知らない なんて嫌ですものね。

投稿日時: 2008年10月25日
印刷


Re: 長寿動物表彰式のご報告
管理人
登録日:
2004年8月16日
居住地 越後の国
投稿: 3864
「常日頃より健康管理に留意され家族の一員として慈しみ育ててこられた」
なんて、すばらしい賞状でしょう!
ももちゃん、もも姉さん、おめでとうございます。

おめでたいことは、何回でもいいですね
赤いバラのブローチをつけた、ももちゃん素敵でしょうね?
次の18歳表彰は、もも姉さんも、赤いドレスで♪

18歳のお祝いには、会場でスライドショーが流れるなんて、すごいですね?!
写真は自分で提供するのかな??どんなお写真にするか迷いますね?

「高座豚」、初めて知りました。神奈川県産なのですね。

あ、ぶうこは、まだ9歳のままなので、11歳に訂正してもらわなくちゃです

投稿日時: 2008年10月29日
印刷







 
トップページ ぶうこ覚書 ぶうこな日々 ビデオ館 ぶうこライブ! OFF LINE