ぶうこの気持ち >> フォーラム - フォーラム - なんでもフォーラム - 24、25日は譲渡会
ログイン
ユーザID または e-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録
トップメニュー
9 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
 





24、25日は譲渡会
管理人
登録日:
2004年8月16日
居住地 越後の国
投稿: 3864
NDN(新潟動物ネットワーク)の、ワンコ&にゃんこの譲渡会が開催されます。

飼育を遺棄された動物たちに、理解ある新しい飼い主さんとのご縁がありますように。

 ◆5月24日(土)・25日(日) 2日間 
  午前10?14時(予定)雨天決行
 ◆東京学館新潟高校隣の大駐車場
中古車フェアの会場内です。
新潟動物ネットワークの青いノボリを目印においで下さい。

 詳細はこちらです。

1匹でも救える命があるのなら・・・

投稿日時: 2008年5月19日
印刷


Re: 24、25日は譲渡会
一人前
登録日:
2004年12月8日
居住地 兵庫県・タイガースの本拠地
投稿: 141
つまさん
ご無沙汰しております?

新潟でも譲渡会、定期的に開催されているのですね。
1頭でも多くのワン・にゃんに温かいご家庭とのご縁がありますように!
と願わずにはいられません。

神戸のセンターも先日、NHK(兵庫や関西限定なんですが)の取材を受け、
テレビで紹介していただきました。
また問い合わせが増えるのかな?と期待あり、不安あり、です。

神戸では、譲渡前に家庭訪問をして、本当に犬が飼える環境であるかどうか
を見せていただいているのですが、中にはこの家庭訪問を嫌がられて
申請をキャンセルされる場合もあります。

でも、私たちは、一度放棄された犬や飼い主に探してもらえなかった犬を
二度と同じような目にあわせるわけにはいかないので、
厄介だと思われようがやるべきことをやっていくしかありません・・・
ただ前を向いて進んでいくしかないんです。
課題は多いけれど、ひとつひとつ乗り越えていきたいなと思っています。


先日、新しいご家庭に巣立って行ったワンコを紹介します?
テレビでも度々映していただいた「あんみつ」ちゃん。
推定6ヶ月とは思えないほどの落ち着きぶりが人気でした!!
(服?を着てるのは不妊手術の後だからなんです・・・)

添付ファイル:



jpg  002.JPG (102.88 KB)
78_48319a409fbe8.jpg 640X480 px

投稿日時: 2008年5月20日
印刷


Re: 24、25日は譲渡会
一人前
登録日:
2005年10月26日
居住地 新潟
投稿: 110
 つまさん、PRを有難うございました
 ぶうちゃんサイトを読んでおられる方が本当に沢山いらっしゃるんですよ?☆

 みよちんさん、NDN独自の譲渡会はまだ経験がありません。主催者さまのバックアップの下で開催させて貰っています。
 本当に、有難い事であります??

 そして、NDNでも、新しい飼い主さんのお宅へワンちゃんをお届けするというシステムです。(譲渡前にお試し期間を一週間程度もうけます)
 あんみつちゃんも幸せを掴んだのですね
 
 こちらのアフガンちゃんは、夜逃げ状態の家に繋がれて置いていかれた仔なんです。微妙な年齢でしたが、いろんな方々が手を尽くされて、NDNでは珍しく県外に巣立ちました。
 

添付ファイル:



jpg  08_0420_100836L.jpg (49.81 KB)
114_483225be43cca.jpg 395X356 px

投稿日時: 2008年5月20日

編集ログ: tsuma 投稿日時: 2008-5-20 18:00:04
印刷


Re: 24、25日は譲渡会
管理人
登録日:
2004年8月16日
居住地 越後の国
投稿: 3864
★みよちんさん

神戸市の定例の譲渡会、いつもより大勢いの方が、おいでになったのですね?
CCクロのHPを拝見してきました♪
前回のNHK「朝のほっとモーニング」に続いての取材ですね
NDNも、前回の譲渡会の前に、ロカール局で取り上げていただいたこともあって大盛況でした。

ろばぴょんさんがコメントされてますように、
NDNは譲渡会を開催する場所を持ってないので
主催者様のご厚意で、4月に開催できました。
今週末のあとの譲渡会の予定は・・・?

また、譲渡候補犬は、ボランティアスタッフの自宅で、大切にお世話しています。
初めて会ったときとは、見違えるばかりの姿で、里親さんの元へ旅立ちます。
第二の犬生を幸せに、と願うばかりです。

せっかく迎えた犬を、手放すような事態になっては、
新しい飼い主さんにとっても、ワンコにとっても不幸ですね!
面倒だと思われても、将来のことを思うと、譲れないところだと思います。

みよちんさんをはじめ、CCクロのボランティアの皆様のご苦労には、本当に頭が下がる思いです。
新潟に動物愛護センターができたら、どんな運営になるのかな・・・。

あんみつちゃん、その眼力で、ご縁を引き寄せたのですね
ぶうこも、保健所の檻から、すんごい目力送ってきました。
檻の前をを離れた時の、耳をつんざくような激しい鳴き声は、あのとき限りです。
保健所にいる犬は、自分の置かれた状況をわかっているのだと思いました。

投稿日時: 2008年5月22日

編集ログ: tsuma 投稿日時: 2008-5-22 22:20:43
編集ログ: tsuma 投稿日時: 2008-5-22 23:02:42
印刷


Re: 24、25日は譲渡会
管理人
登録日:
2004年8月16日
居住地 越後の国
投稿: 3864
★ろばぴょんさん

先月の譲渡会で拝見した、アフガンちゃんに、おうちが決まったのですね!
よかったですね? あ、後ろに、ぶうこがいる

「すぐ連れて帰れないの?」と、がっかりされる方もいらっしゃいますが
譲渡候補ワンコを、生で見られるの譲渡会は、やはり有意義ですね。
よく検討していただいて、それぞれのワンコにあった環境でお迎えいただく、
というのは、将来にわたってワンコにも、人間にとっても重要ですね?。
ぶうこなんか、外で飼ったら、ガウガウ大爆発で、ご近所大迷惑です

今週末、晴れなくていいから(暑くならないように)
曇りになるといいですね♪

投稿日時: 2008年5月24日
印刷


Re: 24、25日は譲渡会
一人前
登録日:
2004年12月8日
居住地 兵庫県・タイガースの本拠地
投稿: 141
こんばんは?。

以前は「子犬でないと懐かない」と信じて疑わない人が多かったように思うのですが、最近は成犬でも「まだ若いじゃないですか?」と大歓迎してくださる方が増えてきたように思います。
アフガンちゃん、微妙な年齢だとのことでしたが、
年齢はあまり問わずに、その犬の個性や良さを認めてくださる飼い主さんにめぐりあえたことが、何より幸せなことですよね?

NDNさんの活動がさらにさらに根付いていきますように!!
陰ながら応援していますっ!

投稿日時: 2008年5月28日
印刷


Re: 24、25日は譲渡会
管理人
登録日:
2004年8月16日
居住地 越後の国
投稿: 3864
たしかに!
少し前は、ぶうこが成犬で我が家に来た犬だというと
懐きますか?と、聞かれたことがありましたが
最近は、全くなくなりました。

NDN(新潟動物ネットワーク)に登録されている犬は成犬ばかりですが、
卒業生ワンコの姿を見れば、一目瞭然です

「せめて最期は、安らかな時間を過ごさせてやりたい」との思いから
高齢の犬を、ご家庭に迎え入れられた会員さんもいらっしゃいました。

みよちんさん、神戸から声援ありがとうございます。

投稿日時: 2008年5月29日
印刷







 
トップページ ぶうこ覚書 ぶうこな日々 ビデオ館 ぶうこライブ! OFF LINE